遊戯王のこと

自分の身の回りの遊戯王について書いていくブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ナカナカ杯レポと海皇

7/19日に長野県で行われたナカナカ杯に参加してきたのでそのレポと反省です。結果としては0-2予選落ち賢者キメました。1回戦目(先)武神 ××先を渡されたので海皇かな?と思って手札を見てみると重曹、狙撃、ミズチ、ムーラン、タージ......ミラーならサイドか…

インフェルノイドの煉獄型について

制限改訂(笑)が判明した中皆さんどのようにお過ごしでしょうか。新しいデッキを考えなくて良いのは結構楽ですがつまらないですね。選考会近かったから改訂サボったのでは…まぁKONAMIを攻めても何もアドが生まれないのでやめます。取り敢えず最近何かと話題(…

最近のノイドのサイドに採用されているカード

最近インフェルノイドに採用されているサイドカードについての考察採用率の高いカードから考察?というか私的な感想ほとんどの構築で採用されているサイド《サイクロン》虚無や鉄壁などインフェルノイドを否定する永続を割れるカード。後ろ割れば安心してキ…

インフェルノイドの効果について

インフェルノイドの効果について自分なりにまとめました《インフェルノイドシャイターン》ナイトショットのデッキバウンス版みたいな効果を持ったモンスター。裏守備表示のモンスターも戻せるので竜星やシャドール相手に積極的に出していきたいカード。《イ…

これからインフェルノイドを始める人へ

新弾でデカトロンが出た事もありインフェルノイドの使用者が増加しています。ということで簡単なプレイングや基礎等について書いて行こうと思います。まず初めにインフェルノイドは墓地を手札のように扱うデッキです。なので、常に墓地に何が落ちていて何が…

インフェルノイドの通常召喚可能なモンスターについて

インフェルノイドが一般的に採用している通常召喚可能なモンスターについての自分なりの考察 《デビルフランケン》 ライフ5000払い好きな融合モンスターをss出来る特定条件下でのパワーカード。 主に呼び出されるモンスターは《サイバーツインドラゴン》、《…

インフェルノイド デッキレシピ

レシピはこんな感じです。 取り敢えずインフェルノイドの枚数や採用理由について書いていきます《インフェルノイドネヘモス、リリス》 枚数については手札で被らない枚数で、デカトロンで墓地に送る余裕のある枚数を模索し結果 1:2という枚数になりました 色…

はっちCS5月2日レポ

つい最近のCSについてのレポです。使用デッキ:インフェルノイド一戦目 RR 〇×- 二戦目 HERO 〇〇三戦目 テラナイト ×〇〇四戦目 インフェルノイド ×〇-五戦目 HERO 〇〇六戦目 五戦目時点でチーム負け二になってしまったのでドロップ。トーナメントには上…

ブログ概要

このブログでは自分の使っているデッキの構築、新規の考察、CSや公認のレポなどを上げていきたいと思っています。 拙い文章ですがよろしくお願いします。