遊戯王のこと

自分の身の回りの遊戯王について書いていくブログ

ナカナカ杯レポと海皇

7/19日に長野県で行われたナカナカ杯に参加してきたのでそのレポと反省です。

結果としては0-2予選落ち賢者キメました。


1回戦目(先)武神 ××
先を渡されたので海皇かな?と思って手札を見てみると
重曹、狙撃、ミズチ、ムーラン、タージ......
ミラーならサイドから取ればいいと思い何もせずエンド
相手はサグサ通常召喚...
ファッ!?
武神新規出たの忘れていたのでびっくりしました。
サグサパンチ3伏せで返して来ました。
その後ドローでネプトアビス、ディーヴァにアクセス出来ないどころかサグサすら破壊出来ない状況が続き、ライフを5000ほど削り取られてからようやくネプトアビスにアクセス出来たのですが罠が厚過ぎて突破出来ず...
タージでネプトアビスにアクセスしつつバックに触ろうとしたものの神宣食らって終わり。

サイド後は後攻を選択
重曹重曹、ミズチ、簡易、ムーラン
さっきも見たような初手で絶望。
相手は予想外からヒルコssミカヅチnsエクシーズスサノオ
へツカ落とし、スケールにヒルコ貼りカグツチss効果で3枚墓地効果の無い武神が落ちて2伏せで返される。
ワンドローでは貪欲をゲット...
伏せがマイクラダストでそのまま負け

2回戦目ブンボーグ××
こっちに至っては2試合とも引きが噛み合わ無さすぎて負けました。
途中で思考停止メガロを投げた点だけは反省したいと思います...やってようがやって無かろうが負けてたのであんまり意味無いと思いますが...



2戦とも特にプレイングが絡む試合ではなくどうしようもなかったです。
デッキのせいにするのは好きじゃないので今回はデッキ選択を間違えたみたいです。

海皇を初めてCSで使いましたが0-2という形で終わりました。
レシピについては貼る価値も無さそうなのでやめます。
一応ひまわりさんの構築に似たジュラゲド海皇を使いました。